映画と今日のコーディネート/movie & today`s cordination

2015年05月22日 19:12

 

 

水曜日は新宿に寄って、映画を見てきました。

映画 テリー・ギリアム監督の「ゼロの未来」です。

 

 *画像をお借りしました*

 

コンピューターに支配された近未来を舞台に、謎めいた数式を解くため教会にこもって生きる孤独な天才技師の人生が、ある女性との出会いから変化していく様を描いたSFドラマ。

 

世間になじめない天才コンピューター技師のコーエンは、「ゼロの定理」という謎めいた数式を解くことを義務付けられ、ひとり教会にこもって定理の解明を続ける。 

 

ある日、パーティに連れていたれたコーエンは、そこで魅力的な女性ベインスリーと出会う。自分と同じく天才と呼ばれるボブとの交流やベインスリーとの恋を通じて、コーエンは生きる意味を知っていくが……というお話。 

 

前作の「Dr.パルナサスの鏡」の不思議な世界観と映像が大好きなので、ゼロの未来を楽しみにしていました 今回も変わらず不思議な世界観と映像が素晴らしく、ベインズリー役のメラニー・ティエリーがとても可愛いらしかったし、私好みの映画でとても楽しめました♪

 

 

今日のコーディネートです。

 

フレイヤのシンプルリング

------------------------------------------------------------------------------------