春夏ファッショントレンドとスカーフの巻き方
スタイリスト河井真奈さんがプロデュースするwebサイトfuto。
futoを通じて人(ひと)物(もの)事(こと) の輪を 広げていけるようにとfuto Salonを 立ち上げられましたので、
記念すべき第1回に参加してまいりました。
日本スカーフコーディ ネーター協会理事兼認定講師の加賀谷真理さんの
「スカーフのアレンジ講座」と 河井真奈さんの「春の着こなしについて」 をおふたりでトークセッションでした。
真奈さんがファッションのトレンドを 加賀谷さんがそれに合ったスカーフの巻き方を教えてくださいました。
真奈さんお手製のトレンドボード。
今年のトレンドカラーは「白」 上から下まで全部「白」
他には・・・ 「イエロー」「オレンジ」 「ピンク」「ブルー」 「スタイリッシュなグリーン」 だそうです。
加賀谷さんオススメの8の字。
バイアス折りしたスカーフを 首にかけて下を小さく結ぶか、スカーフリングに小さく通し8の字にねじって首にかけると ふわっと自然な感じに スカーフを巻くことが出来ます。
リングを使うと通したハジを 左右に引っ張ることで調節が出来るとのこと。
これからの季節、肌を出したいけれど隠したい時に肩に薄手のストールを かけているだけだと落ちてきてしまう悩みを 解消してくれるのがこちら。
肩にストールをかけて、胸の辺りの生地をつまんで リングに通し、反対側も胸の辺りの生地を つまんでリングに通して、両方を引っ張ると調節完了です。
簡単。
写真は2枚だけれども、何パターンも教えていただき、盛り沢山な内容でした。
お土産には講座でも使用した スカーフリングが。
スカーフリングがなくても、お手持ちの使っていない 指輪が活用出来るとのこと。
スカーフに馴染みがなく巻き方がいまいち分からなかったのですが、これからの季節に活躍させて いきたいと思います。
今日の幸せのコーディネートです。
自分にも向かいの相手にも美しい輝きを。
ヴィーナス(venus)の一粒ダイヤモンドリング